こはるおとの雑記ブログ

音楽・写真素材屋「こはるおとの素材工房」内の雑記ブログです。
思ったこと、お花やガーデニング(園芸)、音楽、ハンドメイド…いろいろ書きます。

定番「じゃない方」の花の色特集。珍しい色を探し求めて…

投稿:2024/03/28 カテゴリー:花・園芸

ひまわりは黄色、カーネーションは赤やピンク、ハイビスカスは赤…
花には定番のイメージが湧く色があると思います。

そんな中今回は定番「じゃない方」の色で撮れた花をまとめてみます。

紫のハイビスカスやカーネーション、青いバラなどあるようですけど…そのあたりはまだ撮影できてません。
珍しさでいえばそれには劣るかも知れませんが、ちょっと定番じゃない感じがする花色特集、よければお楽しみください。

撮った写真一覧は写真素材リンクからもご覧いただけますのでよければ。

定番じゃない方の花色特集

白・赤のひまわり



ひまわりの写真素材

ひまわりといえば黄色が定番。
そうでないといえば白や赤があります。
こちら種から育てたものですが、難なく開花したので丈夫なお花なんですね。

白いキンセンカ


キンセンカの写真素材

オレンジや黄色が多いキンセンカ。
白っぽいものも存在します。
この写真はクリーム色に寄ってる気がしますが、実物はもう少し白っぽかったかと。

白いマリーゴールド


マリーゴールドの写真素材

こちらもオレンジや黄色が多いマリーゴールド。
白っぽいのもあり、こちら種から育てたけど花が小さくなっちゃったものです^^;
おかげでなんかカーネーションっぽい見た目に。

シロバナタンポポ


タンポポの写真素材

タンポポは黄色のイメージあるかと思いますが、シロバナタンポポも地域によっては(主に西部では)よく見るっぽい。
福岡県内ですが結構見かけます。

黒・紫・白のネモフィラ




ネモフィラの写真素材

入手が難しい訳でもないけど不思議とあまり植えられてない3色のネモフィラ。ネモフィラ畑といえば青ですもんね。

チョコレートコスモス


コスモスの写真素材

珍しさはないですが定番感もないコスモス。
チョコレートのような香りと色が魅力的。

白い勿忘草


ワスレナグサの写真素材

こちらも定番感薄めの白いワスレナグサ。
小さなお花なので白だと一層清楚。

黄色・ピンクのポインセチア



ひまわりの写真素材

ポインセチアといえば赤のイメージがどうしても強くて、ぱっと浮かびにくい2色のポインセチア。
パステルカラーも可愛らしいものです。

白い彼岸花


ヒガンバナの写真素材

ヒガンバナといえば赤のイメージですが、白もあります。
これまた赤とも違う美しさ。

白・ピンクのムスカリ



ムスカリの写真素材

紫やブルー系のイメージがあるムスカリ。
ピンクや白もあり、それらはブルー系の落ち着きよりキュートな印象持つ気がします

最後に

定番じゃない方の花色特集でした。

あまり見ない色にもまた違った魅力がありますね。

ご覧いただきありがとうございます。

0
  このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 前の記事
ブログトップ
次の記事 >>

関連記事

コメント一覧 (1/1ページ)

まだコメントはありません。

1/1ページ

コメントを残す

※削除・編集はできないのでご注意ください。(お申し付けいただければ、こちらで削除・修正します)
※こちらで不適切な投稿、又はURLと判断した場合、予告なくそれらを削除する場合がございます。
※ひらがなかカタカナが含まれないと送信されません。

※管理人は絹ごし豆腐以下のメンタルですのでお手柔らかに…傷つく物言いは消します。
※タメ口コメントはお断りしております。

名前:
サイトURL(任意):
ダミーフォーム(スパム対策。入力不要):
コメント: