こはるおとの雑記ブログ

音楽・写真素材屋「こはるおとの素材工房」内の雑記ブログです。
思ったこと、お花やガーデニング(園芸)、音楽、ハンドメイド…いろいろ書きます。

公園の一人ランチは結構楽しい…公園でのお弁当はアリかも

投稿:2023/11/03 カテゴリー:その他・雑記

どうもこはるおとです。

最近は花や緑に魅せられて、花を撮って回るために公園巡ってる私。
で、ふと思ったのですが公園で一人ランチするのって、結構開放感あって良いなと。

たまには公園でお弁当でも食べてみては?という話。

公園の一人ランチは結構楽しい

なんか外での食事はやけに美味しく感じる…っていう経験ないでしょうか。
私は引きこもってた時期はそういう感覚なかったのですが、花を探し求めて外出するようになった今は結構そう感じます。

家族とかと食べるのもいいですが、一人の時間を外で楽しむのもたまらなく心地いいです。
誰にも介入されない完全マイペースな時間と空間。

私の場合は植物公園とか花が多いところにいることが多いので、花々に囲まれてのんびりする感覚も相まって癒されます。
開放感と、ちょっと特別で贅沢な時間にも思えて、良いですね。

ちなみに普段、公園ランチするときは、基本的に料理しないのでコンビニで適当に買って食べてます。
最近コンビニの食べ物がなんかすごく美味しいな…って感じてるのですが、昔からコンビニってこんなだったでしょうかね?

ただし少し人目は少し気になる

多分思ってるほど、人は人の事を気にしてないでしょうけど…
一人公園のベンチでご飯食べるのは、人の目が気になる部分はあります。

視線を感じる気がしなくもないです。(多分気のせい)

チラッと見てくる人がいたとしても、私が同じ立場だったら「あ、食べてる」とか、思っても「何食べてるのかな」くらいな気がします。

そう思ってても…なんでこんな妙に気になっちゃうのでしょうかね。
別にいけないことしてる訳でもないのに…

おまけ:公園で食べることが多いもの

私は公園で汁ものはまず食べないです。笑
なんか食べづらそう。(汁飲み干さないとごみ捨てられないし)

あとお弁当、色々入ってるやつとかも食べないですね。
ゴミが大きいので持ち帰りが少し面倒。

そうなると多いのはパン、おにぎりになります。
カバンにごみが収まりますし…あとなんだかんだそういうシンプルなのが一番美味しかったりするんです。(サンドイッチも好き)

ちょっとどうでもいいような食べ物の好みのお話でしたm(_ _)m

最後に

公園、植物公園でのランチ、おすすめです。
特に自然好きな私にとっては癒しの時間です。

人目が気になる…というのもありますが、でもなんだかんだ、そういうことしてる人はたまに見ますよね。
特に私が普段行く花が沢山ある大きな公園では、そもそも食べ物やドリンクが売られてるので、飲食するのは普通のことです。

なんだろう…どこかに寂しい人間感を感じてしまうのだろうか…笑
確かに友達も恋人もいないけど…楽しく過ごしてますよ…笑

ご覧いただきありがとうございます。

3
  このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 前の記事
ブログトップ
次の記事 >>

関連記事

コメント一覧 (1/1ページ)

まだコメントはありません。

1/1ページ

コメントを残す

コメント受け付けは休止中です。