こはるおとの雑記ブログ

音楽・写真素材屋「こはるおとの素材工房」内の雑記ブログです。
思ったこと、お花やガーデニング(園芸)、音楽、ハンドメイド…いろいろ書きます。

秋バラの魅力と写真を紹介。秋の空気のバラ園は最高です

投稿:2023/10/25 カテゴリー:花・園芸

どうもこはるおとです。

最近近くの植物公園のようなところでのんびり散策してきました。

普段から植物公園、公園を探し回ってるとは言ってる私ですが、実は近くにもあります。
バラ園を含んでいて、最近だと秋バラが綺麗でした。

今回は秋バラの魅力、写真、その他色々書いてみます。

秋バラの魅力

秋バラは春より色が濃く、香りが強くなるそうです。
春バラほど満開のボリューム感はないのですが、1輪1輪が際立って、春とはまた違った美しさを持つようです。

秋風の中でふんわり香るバラに囲まれて、のんびり過ごす時間は格別ですね。
春ほどのボリュームがないと言っても、しっかり沢山咲いてるものもありましたし、どれもとても美しく、楽しい時間を過ごせました。

秋バラの写真

最近撮った写真たち。
薔薇の写真素材としても追加予定です。

品種:かれん
ちょっと小ぶりな半八重咲きの素朴さと優しいピンクが可愛らしいです。

品種:アイスバーグ
純白が美しく、空と雲のようなコントラストが映えます。

品種:ゴールデンボーダー
優しく柔らかいレモンイエローが爽やかで綺麗です。

バラは最も人気な花だろうか

そういえばガーデニングではバラ専門のブログを見ることがあったり、贈り物としても定番だったり、最も人気でポピュラーな花といえる気がします。

薔薇の咲き方といえば花びらが重なる感じのイメージですが、一重咲きだと全く違った雰囲気を持ちます。

咲き方も楽しみ方も様々で奥深いです。
そういうのも含めてバラは魅力的なお花なのでしょうね。

最後に

秋バラの魅力とか書きました。

バラはいつか育ててみたいなぁと思いつつ中々買えずにいます。
ミニバラとかだと手軽に入手できそうな気はするけど。

ご覧いただきありがとうございます。

0
  このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 前の記事
ブログトップ
次の記事 >>

関連記事

コメント一覧 (1/1ページ)

まだコメントはありません。

1/1ページ

コメントを残す

※削除・編集はできないのでご注意ください。(お申し付けいただければ、こちらで削除・修正します)
※こちらで不適切な投稿、又はURLと判断した場合、予告なくそれらを削除する場合がございます。
※ひらがなかカタカナが含まれないと送信されません。

※管理人は絹ごし豆腐以下のメンタルですのでお手柔らかに…傷つく物言いは消します。
※タメ口コメントはお断りしております。

名前:
サイトURL(任意):
ダミーフォーム(スパム対策。入力不要):
コメント: