3月も下旬、いよいよ春がやってきたなと思う散歩日記
初冬の頃からどこか思いを馳せるような感覚があった、それが春という季節。
冬も好きだけど、やっぱり花好きとして楽しめるのはこの季節だなと思います。
今日は雲一つないくらいの晴天。
そんな中で散歩してきた日記です。
この陽気になると散歩日記書く頻度が増えちゃいますね。
いよいよ春がやってきたなと思う散歩日記
今日は散歩がてらタピオカミルクティー買って飲んでました。
その後公園ランチでしたが…
タピオカミルクティーの後の惣菜パン&菓子パンという組み合わせがちょっと重かったです(笑)
まあでも陽気は心地いいもので、食べながらボーっと木々を眺めたりしてました。
この日のぬくもりを感じながらランチしてる感覚、春だなぁ…なんて考えて。
これが毎年早春ごろに恋しくなる感覚なのですが、もうこうして実感してるあたり、春本番に入ってきてるのかもしれませんね。
それからも少しぶらりと歩いて、帰宅後には撮った写真を整理。
こうして見返してみると冬とは違う印象の花々が写ってるものです。
春って鮮やかながらも優しい印象の花が多い気がします。
そんな季節の移ろいをまたひとつ感じた1日でした。
今日の撮影
菜の花が眩しくて綺麗でした。

フェリシアがあったり。

うちでは錦モクレンが咲きました。

あと球根植えクロッカスも開花。

少し心配してること
こんな心地いい気候の中に少し心配しているのが…
毎年の季節の変わり目不調です。
現に体調がかんばしくなく、それが季節によるものなのかははっきりしないものの、この感覚に「ああ…もうすぐこの時期がくる…」となんか憂鬱さも混じってるんですよね。
今年はどう乗り切ろうかと考え中。
最後に
春本番の陽気、そんな散歩日記でした。
ご覧いただきありがとうございます。
カテゴリ『日記・雑記』の記事
サイトやショップ管理、ブラウザのショートカットキーで効率化方法
個人的一人散歩の楽しみ方。目的地や楽しみがあると歩きやすい
寒さが好きで暑がりだと毎日はこうなる
1日1、2時間と歩くようになって変わったこと
コメント一覧 (1/0ページ)
1/0ページ
コメントを残す
コメントは承認制にしています。
承認が追い付かない時は一時的に受付休止することもありますのでご了承ください。
【承認/表示されないコメント】
・攻撃的・高圧的な言葉遣いを含むコメント
・当方または第三者への過度な批判・誹謗中傷
・スパムや明らかにサイトに関係ないコメント
・その他不適切と判断したコメント
※ひらがなかカタカナが含まれないと送信されません。
※誹謗中傷対策をしております。投稿完了メッセージが表示されない場合は内容を見直して投稿ください。(誤判定はご容赦ください)