コンビニに傘忘れて大変だった話。その時の妙なショックって…

どうもこはるおとです。
お気に入りの晴雨兼用傘をコンビニに忘れただけの雑談。
なんで傘を忘れるって妙にショックなんでしょうかね。
コンビニに傘を忘れたらちょっと大変だった話
これは昨日の出来事。
コンビニに傘忘れたら大変、っていうのは、取りに戻ってもあるんだなと思います。
やや都会な所、住宅街というにはビルが多く、大都会と言うには落ち着いた所で、そこからバスで帰ろうとしました。
途中にファミマがあって、大好物のミルクココアを買いました。
ホットで飲むにはまだまだ暑いけど、飲みたい気持ちが勝って買ったココア。
これに満足してしまったのでしょう、完全に傘の存在を忘れていました。
傘立てに放置。
歩いてバス停に着いてから「傘忘れてた!」って気付く。
そこからが大変。
この街はファミマだらけなのです^^;
「どこのファミマに忘れた?」
ってのが分からなくて。
結構歩いて戻ってファミマを回って探しました。
この規模の街は本当にコンビニが多い。
幸い2件目に入ったところで見つかって戻ってきたのですが…
これがもっと先だったら?そのファミマを見逃してたら?って思うと大変すぎました。(この他にも数か所ファミマがあるので)
たった2件と思われるかもしれませんが、意外と距離は歩いたので疲れました。
往復してまた往復したので今日だけで40分は歩いたのかな。
結論、コンビニで傘は立てずに持ってた方がいいのかもしれない。
そしてもちろん、バスは逃しました。傘を忘れた何とも言えないショック
傘を忘れるってなんで妙にショックなのでしょう^^;私のはすぐ近くに売ってて、買い直そうと思えば買い直せる傘なのに…
傘を取った帰り道、そんなことを思いながら歩きました。
最後に
たまにはただの日記を書きたかったのでこの出来事を記事にしました。
ご覧いただきありがとうございます。
カテゴリ『日記・雑記』の記事
雨音と紅茶片手に作業するのも悪くない【雨の安らぎと楽しみ】
私が秋が苦手な理由…気候の過ごしやすさより奪われる日常…
1日1、2時間と歩くようになって変わったこと
特別何もしないけど食べ物は贅沢なお正月の過ごし方
コメント一覧 (1/0ページ)
1/0ページ
コメントを残す
コメントは承認制にしています。
承認が追い付かない時は一時的に受付休止することもありますのでご了承ください。
【承認/表示されないコメント】
・攻撃的・高圧的な言葉遣いを含むコメント
・当方または第三者への過度な批判・誹謗中傷
・スパムや明らかにサイトに関係ないコメント
・その他不適切と判断したコメント
※ひらがなかカタカナが含まれないと送信されません。
※誹謗中傷対策をしております。投稿完了メッセージが表示されない場合は内容を見直して投稿ください。(誤判定はご容赦ください)