こはるおとの雑記ブログ

音楽・写真素材屋「こはるおとの素材工房」内の雑記ブログです。
思ったこと、お花やガーデニング(園芸)、音楽、ハンドメイド…いろいろ書きます。

完全栄養食のクッキー!「ベースクッキー」食べてみたレビュー

投稿:2023/05/20 カテゴリ:商品レビュー

どうもこはるおとです。

ふとファミマで棚を見上げると見つけたベースフード。
以前ベースブレッドをレビューしましたが、今回はクッキーにしました。

ココナッツとココア味を買ってきました。
ではレビューしていきます。

ココナッツ

甘さ控えめ、見た目からしてビスケットっぽいかと思ったけど、あまり甘くないクッキーという感じ。

甘いもの好きには物足りないけど、味自体は癖など少なく美味しい。

本当に体のことを考えてお菓子を食べたい場合なら、これなら取り入れるのもアリかも。
もっとも、私はおやつは体より味を取りますが(笑)

ベースブレッドが味に癖があったので、クッキーもそんな感じかと思ってたら、思ったより美味しかったです。
本当に甘くないけど、ちゃんとクッキー。

チョコ

開けた瞬間ほんのり香るチョコ感。

食べてみるとココアは風味だけ。ほーんのり。

ココナッツよりかため?
こっちは少々癖のある味。

癖というかなんだろう…口の奥で感じるちょっとした苦味?なんとも言えない…

ココナッツの方が美味しいかなと思いました。

ベースフードは甘くない

パンも食べましたが甘くないです、本当に。
そりゃそうかもですけど…この甘くなさが、食べ慣れない味だとは感じました。

普段の食事にベースフードを取り入れたいか?と言われると、うーん…
それよりも本当に美味しいもの、好きなものをバランスよく食べて生活したい^^;

栄養素の偏りだけなら普通のシリアルたまに食べても補えそうな気はする。(知らんけど)

こんな時におすすめ

私は特別、健康にこだわりがないのでこういうののレビューに向いてなかったかもですが…

例えば普段の食生活が極端に偏ってる、食事を用意する時間の余裕がない、最も手軽に済ませたい、ダイエット中だけどおやつは食べたいとか、
そんな場合に役立ちそう。

クッキーはココアの癖が中々あるので、個人的にはココナッツの方がおすすめ。

好みもあると思うので、取り入れる時は1度試してみて下さいね。

最後に

ベースクッキーのレビューでした。

ご覧いただきありがとうございます。

0
  このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 前の記事
ブログトップ
次の記事 >>

カテゴリ『商品レビュー』の記事

ニップン「野菜を食べるカレー」が予想以上に美味しいのでレビュー

五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン、美味しいのでレビュー

不二家ショートケーキレビュー!検索候補がやばいけど美味しかった

これが100均!?ダイソーのミニ財布が可愛い&長持ち!

完全栄養食のパン!?ベースブレッド食べてみたのでレビュー

コメント一覧 (1/0ページ)

まだコメントはありません。

1/0ページ

コメントを残す

※ひらがなかカタカナが含まれないと送信されません。
※不快な言葉遣い、傷つく物言いは即刻消します。

お名前:
サイトURL(任意):
ダミーフォーム(スパム対策、入力不要):
コメント: