こはるおとの雑記ブログ

音楽・写真素材屋「こはるおとの素材工房」内の雑記ブログです。
思ったこと、お花やガーデニング(園芸)、音楽、ハンドメイド…いろいろ書きます。

花の名所なくても。ちょっと違う道・場所を歩けば意外と花に出会える

投稿:2024/05/03 カテゴリー:花・園芸

花の写真素材屋、花の種類は沢山欲しいと思っています。

しかし花の名所巡りには限界感じ始め、ガーデニングを重点的にやろうとしてもやっぱり自宅じゃ限界あって…

「花写真の入手方法」は課題と言えば課題だったのですが、今日数駅先の町に行って思ったんです。

「街中にも結構お花ってある…?」

何も植物公園にこだわらなくても。
ガーデニングばかりにこだわらなくても。

街の花壇や街路樹にも沢山お花があるんです。

そんな気づきのお話を。

普段行かない場所での花との出会い

数駅分ほど離れた町。
大きな園芸店があると聞いたので行ったのですが、その道中でも結構お花が植えられてたんですよね。

思えば自宅から最寄り駅に向かう途中にも意外と花はあります。
ちょっと道を変えただけで花壇を見つけることも多々あり。

もし「花の名所が近くにない・少ない」とか、私みたいに「写真を撮りたいけど種類を揃えられない」みたいな場合には、街中を散歩してみるのもアリかもです。
ちょっと知らない町を歩くだけでも、思わぬ出会いがあるものです。

道端で撮れた花

こういうのありました。

アヤメ

ヒルザキツキミソウ

アマリリス

意外と園芸品種でも道端にあるものです。

ご覧いただきありがとうございます。

0
  このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 前の記事
ブログトップ
次の記事 >>

関連記事