こはるおとの雑記ブログ

音楽・写真素材屋「こはるおとの素材工房」内の雑記ブログです。
思ったこと、お花やガーデニング(園芸)、音楽、ハンドメイド…いろいろ書きます。

今は花好きだけど…花に全く興味なく綺麗とも思わなかった時の話

投稿:2024/03/06 カテゴリー:花・園芸

どうも。

今でこそ自分で育てるくらい花好きなのですが、実は数年前まで花に全く興味なかったんです。

それが花好きになっていった経緯とか、そう言う話を。

花に全く興味ないし綺麗とも思わなかった過去

小学生の頃は特に、花の話を振られると困ってたくらいに花に興味なかったです。
「好きな花は?」と聞かれると「??」って感じ。好きな花っていう概念すらないような感覚でした。

親が「ほら、チューリップ綺麗よ」って言っても「興味ない」って答えたらしいです。
私自身はその時の事覚えてないのですが、ちょっと根に持たれてる^^;

それくらい花を愛でる感覚、花が好きとか綺麗とかいう感覚がなかったんです。

花好きになったきっかけ

20歳前後になる頃にはスマホに花の写真が入ってるので、そこまで綺麗とも思わないほどでもなくなってたのかも知れません。

その頃の写真はいくつか写真素材として採用してるものも。

元々音楽作ってて、そのジャケットにその頃の写真を使ってて、その延長で花の写真素材屋を始めたのが本格的に花に触れたきっかけです。
花の写真を撮り始めたら、「もっといろいろ撮りたい」と花を探したり育てたりしていくうちに、気づけば花好きになってました。

おそらく花好きになる前の、素材として採用した最初の写真がこちら。

それから1~2年後に写真素材として撮り始めました。
その第一号はこれ。

今では貴重な趣味に

小・中学生当時はアニメやゲームに夢中だったのですが、最近はそれらが面白く感じなくなってて、テレビも本も興味ない…結局無趣味に。

それがちょっとした悩みだったのですが、写真素材を撮り始めてからというもの、花を育てたり、花のために散歩したりと趣味らしいことができたといえばできたので、それは良かったなと思います。
ガーデニングや散歩は心身に良いですし。

家にいてもガーデニングブログ見て回ったりしたら過ごせますし、花が趣味の幅を広げてくれました。

何事もきっかけだなぁと思う

今まで興味なかったことに急に興味が出ることってよくあって、何事もきっかけだなぁと思います。

当時では考えても見なかったことで不思議なものです。

最後に

花に興味がなかった頃の話、花に興味が出た時の話でした。

ご覧いただきありがとうございます。

3
  このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 前の記事
ブログトップ
次の記事 >>

関連記事

コメント一覧 (1/1ページ)

まだコメントはありません。

1/1ページ

コメントを残す

※削除・編集はできないのでご注意ください。(お申し付けいただければ、こちらで削除・修正します)
※こちらで不適切な投稿、又はURLと判断した場合、予告なくそれらを削除する場合がございます。
※ひらがなかカタカナが含まれないと送信されません。

※管理人は絹ごし豆腐以下のメンタルですのでお手柔らかに…傷つく物言いは消します。
※タメ口コメントはお断りしております。

名前:
サイトURL(任意):
ダミーフォーム(スパム対策。入力不要):
コメント: