こはるおとの雑記ブログ

音楽・写真素材屋「こはるおとの素材工房」内の雑記ブログです。
思ったこと、お花やガーデニング(園芸)、音楽、ハンドメイド…いろいろ書きます。

一人バレンタインが結構楽しい。自分だけのバレンタインの過ごし方

投稿:2024/02/04 カテゴリー:その他・雑記

どうも。
2月ということでバレンタインのお話を。

バレンタインといえば女性が男性にチョコレートを渡す日というのが一般的な認識かと思います。(これは日本あたりだけの風習らしい)

でも友人も恋人もいない一人好き(一緒にいても家族親戚だけ)な私からすればそういうのとは無縁で。
一人でバレンタインの雰囲気を味わうのも結構楽しいものです。

今回は一人か家族でのバレンタインの過ごし方、書いてみます。

ひとりバレンタイン、結構楽しい

バレンタインといえば2月も中旬。
終わりゆく冬の空気を感じながら買い物に出かけます。

だいたいスーパー?モール?大きいところに出かけるのですが、時期になるとそこには沢山のお高めなチョコレートが並んでて。
普段買う機会なんてないようなのが。

そういうチョコレートは見た目も可愛くて、なんとなく眺めてると楽しくて、時間が経って。
でも買うにはなかなかのお値段なので、4~6つ入りくらいを選んで購入。 自分用(ちょっと家族に分ける)ですね。

家に帰ってそれをのんびりのんびりと、パソコン作業しながら味わうのです。
そんな時間が好きで、バレンタインの楽しみです。

バレンタインをのんびり過ごす良さ

バレンタインでもクリスマスでもそうですが、のんびり過ごす期間な認識してます。
こういうイベント事って雰囲気がいいんですよね。特別感がなんか楽しいというか。

その空気を味わいながら、自分の時間に耽るのが好きです。
街のムードが変わる時期って買い物も少し楽しくなるし、なんだろう…特に深い意味もなく、イベント事が好きみたいです。
特にこれといって行動はしないんですけどね。

バレンタインは特に珍しいチョコレート食べる機会ができ、チョコレートやチョコレート菓子が好きな私には地味に嬉しい期間。
普段からわざわざ高いチョコを探そうとも思わないけど、「せっかくのイベントだから」と買っちゃうんですよね。

おまけ:お気に入りチョコレート

私はゴディバ初めて食べた時、美味しくて驚きました。笑
高カカオ的なのは苦手なので、甘いやつ。
結構とろけるような食感なんですね。

スーパーでよく見るような安いチョコレートばかり食べてきたので、高いチョコレートを知らなかったんです。
以降たまに食べるならゴディバかなーという感じに。

でも高いからといって必ずしも美味しいとは限らず、物によるみたいですね。

最後に

ひとりバレンタインの過ごし方についてでした。

またゴディバ買いたいな~とか思いつつ。

ご覧いただきありがとうございます。

0
  このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 前の記事
ブログトップ
次の記事 >>

関連記事

コメント一覧 (1/1ページ)

まだコメントはありません。

1/1ページ

コメント受付休止中

人疲れにより体調不良を起こしたため現在コメント受け付けは休止しております。