こはるおとの雑記ブログ

音楽・写真素材屋「こはるおとの素材工房」内の雑記ブログです。
思ったこと、お花やガーデニング、音楽、創作活動のこと…いろいろ書きます。

5月、初夏の陽気の中散歩するのが楽しくリフレッシュになる

投稿:2026/05/05 カテゴリ:日記・雑記

5月に入って心身の調子が怪しくなってきました。
毎年5・10月にメンタル含め色々やられてるのですが、今年も例外じゃないのかぁ…とちょっと憂鬱。

倦怠感と無気力感の中、それが途切れた一瞬を見計らって外に出てみました。
そうすると案外楽しめたのでそんな日記。

初夏の陽気とともに散歩してみる

今日は雲一つないくらいの快晴。

こんな体調ですから、最初こそ歩幅が小さく中々歩き進められなかったものですが、徐々に体が慣れてきたのか早歩きくらいになっていました。
しかし疲れるのもいつもより早いです…

そんな中でも目を向けてみれば、色んな花が咲いてたり、緑が生い茂ってたり。
今は特に自然が輝く時期だなと思います。
そんな光景見るだけでも家で閉じこもってるよりはずっと癒されましたね。

暖かい空気の中、のんびり歩いて、景色を眺めて、気づけば心なしか気が楽になるようでもあり。
このお出かけはいいリフレッシュになりました。

5月というのは本当に、憂鬱なような、楽しいような、複雑でしょうがない時期です。

撮った写真

今日の撮影をご紹介。

気づけばバラが咲いてたりガザニアが咲いてたり…
季節は着々と進んでるんですよね。初夏だなぁ…

ちなみにうちではマツバギクとか

アスターとか咲きました。

最後に

5月、初夏を楽しんだお出かけ日記でした。

ご覧いただきありがとうございます。

Xで共有 はてなブックマーク URLをコピー
<< 前の記事
ブログトップ
次の記事 >>

カテゴリ『日記・雑記』の記事

1日1、2時間と歩くようになって変わったこと

人は1日何km何時間歩ける?実際に歩いて検証【徒歩距離】

春の好きなところと苦手なところ。楽しいけどつらい季節でもある

メモを取るならデジタルと手書きどっちがいいのか